お兄ちゃんに元旦那の話をしたことを一気に書こうかと思いましたが、気分が滅入ってしまうため少し他のお話をまぜながら書いていこうと思います。




続きを楽しみにしておられる方、ごめんなさいショボーン




私は子供の頃から肌が弱く、アトピーとも長年つきあってきております。

といってもすごいひどいレベルのものではありませんでしたが、お兄ちゃんを出産してからアトピーが急激に悪化しました。





最近は年齢のせいなのか、下着や服も素材によって負けるようになったり、化粧品だけではなくシャンプーやボディソープまで合わないものがどんどん増えていき、使えるものがどんどん限られるようになってしまいました。




参考になるかはわかりませんが、私がしている敏感肌、アトピーのための対策についてもお話していこうかと思っています。




私は小学生の頃から友達と比べて肌が汚いことがとてもコンプレックスでした。

なんで周りの友達はみんな綺麗な肌なのに、私はいつも痒くて汚いのだろうと。

普通の人なら蚊に刺されてもすぐに跡も消えるのに、私は掻くのを我慢してもなかなか跡が消えないし、それなのに蚊にさされやすくて特に夏が大嫌いでした。




小4の頃、ちょうどクロレラが出始めたころで、アトピーで気分が沈みがちな私を心配した母がクロレラをすすめてきました。




アトピーが治った人がいるから、飲んでみない?

クロレラの会社の人が説明にきてくれることになったから、となんだかよくわからないうちにクロレラの会社の人が家に来る日がきました。