自己紹介

地方で暮らす四十路女性ですニコニコ

夫、息子(中1)、娘(小3)

勤続15年以上フルタイム正社員

年収550万(世帯年収1100万)

住宅ローン2600万 金融資産3600万

ブログでは日々の暮らしの愚痴やお金について語っていきたいです。

よろしくお願いします飛び出すハート

息子の成績挽回に向けて!


今日は朝から息子の個別面談。

入学後から成績が右肩下がりガーンの息子。


何と数学は中間から30点以上下がり、夏休み補習となりましたえーん

4日間の補習ですが、部活のフィールドワーク(遠方へ行く)と被っていたので、

「部活と被っていますが、、、」と言いかけたら、

「当たり前に補習優先です!!」

と強めに言われ反省した母です不安


小学生時代、算数が一番の得意科目だったはずが、、、、

やはり算数と数学は違うのか??


夏休み、有り難いことにうちの母が子育てサポートで滞在してくれる予定ですラブ


母は中学時代、数学が常に学年トップで、県で一番の高校の理数科に合格したバリバリの理系?

ただし、高校では東大10人以上輩出した賢すぎるクラスについて行けず、落ちこぼれたらしいですが笑い泣き


というわけで中学レベルなら余裕よグラサン

と言ってくれたので、夏休み中ガッツリ数学を見てもらうことになりましたおねがい


母は感性も若くて、いろんなことに理解があるので、息子も娘もまるで友だちのように母を慕っています泣き笑い(おばあちゃんとは呼ばない)

私の友だちも母と仲良しがたくさんニコニコ

コミュ力高くて尊敬する母です✨✨


この環境に感謝しながら、息子の成績挽回大作戦、スタートですびっくりマーク

(ちなみに私は英語サポート予定ですキメてる


無駄遣い。。。

今週末、旅行予定の我が家。


元々は先週末の予定でした。


会社のイベントが入ったので、一ヶ月前に予定を変更したのです。




すっかり一泊分のホテルキャンセル忘れてました昇天昇天昇天


土曜日イベントから帰宅し、のんびりしてたら知らない番号から着信。。


出ると、広島のホテルでしたガーン


瞬時に頭が真っ白からの真っ青ネガティブ


「申し訳ありません、予定が変わった後にキャンセルが出来ていませんでした」と謝りながら大抵のホテルは当日キャンセルは100%費用がかかることを思い出し更に真っ青驚き


ホテルの方は、


「そういうことでしたら、今回は特別に50%の請求とさせていただきます」


と言ってくださいました。。。


100%からしたらかなりの減額なので、

「ありがとうございます!申し訳ありませんでした。。」

と平謝りして電話を切りました。


普通に私の不注意で払わなくてよいお金が発生。。。昇天昇天昇天


これが夫にバレたら軽蔑&ガッカリされる。。。

墓場まで持っていきますえーん


今から、キャンセル料振り込んで、午後から出社します〜魂が抜ける



はあ、不注意な自分にガックリな出来事でしたネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ


ミスドでランチ。

おかわりカフェオレ美味しい






今日のお弁当

また代わり映えなし