自己紹介

地方で暮らす四十路女性ですニコニコ

夫、息子(中1)、娘(小3)

勤続15年以上フルタイム正社員

年収550万(世帯年収1100万)

住宅ローン2600万 金融資産3600万

ブログでは日々の暮らしの愚痴やお金について語っていきたいです。

よろしくお願いします飛び出すハート


地味にプロフィール修正

3月から書き始めたブログニコニコ

住宅ローン残高を2700万→2600万、金融資産も3500万→3600万に上方修正しましたラブ

含み益入れたら資産は4000万を突破!


7月は良い月ラブ


楽しみに待っていたアライアンスバーンスタインの分配金ラブ

先月に引き続き、400円出ました飛び出すハート

今月も不労所得12万ニコニコ


ジュニアNISAで320万購入したAB。

最初は分配金0の月が続きましたが2023年からは毎月出てますニコニコ

分配金の累計計算してみたら2024年7月までで115万円💴

利回り36%??

しかも安いときに買ったので、評価益も100万以上出てますラブ


来月も400円💴出ないかな〜目がハート

仕事しんどくてもお金のこと考えてるとハッピーです✨


私名義の個別株も良い感じで、評価益160万超えニコニコ

投資額は427万なので、利回り39%?

ABとほぼ同じラブ


NISA枠は夫婦共々今年分使いきってしまったので、来年ABを買い足すと夫は話してますニコニコ

アメリカ経済、頼みます〜〜

新しい大統領になったらどうなるのかしら。。


7月手取り予測でテンションアップ

6月は夫が海外出張、私も残業20時間近くしたし、ボーナスもあったので、手取り予測も楽しいニコニコ


妻手取り 30万(残業あり)

夫手取り 37万(残業あり)

海外出張手当 16万

妻副収入 5万

ボーナス手取り 100万(ギリギリ)

AB分配金 12万

計 200万円


ぴったんこカンカンで200万円よだれ

嬉し楽しすぎる〜〜〜ラブラブラブ


今週末から3泊4日の旅に出るので、美味しいものや楽しいことに使いたいですよだれ


旅行は会社から支給された7万の旅行券で少しお得に行けそうラブ

また旅の予定作らねば飛び出すハート


仕事は相変わらず上司の圧に慣れませんが、何とかかんとかやってます。

自分も四十路を迎え、マルチタスクでバリバリやるのも脳のキャパに不安がありつつ、ゼロから生み出すタイプの経理仕事に苦戦。。。

答えや戦略も自分で導き出すなんて、、、無理だえーん


そんなこんなで辞めたくなっていましたが、週末とある会社のイベントが会社敷地内で催され、家族も参加出来るとのことで、家族で参加ニコニコ  


役職者が運営側に駆り出され、ゲームをしたり、綿あめ作ったり、試験見学の説明してくださったり、スタンプラリーしたり。

ホスピタリティ溢れる最高の運営でした目がハート

息子や娘もめちゃくちゃ楽しんでいましたラブ

普段話せない部署の人と話したり、普段見えない家族との姿を見たりすると、何だか会社への愛着も増した気がしますニコニコ飛び出すハート


仕事は自分の無力さ感じることもあるけど、外で楽しさ見つけるしかないかな〜昇天


今日のお弁当

コツコツやるぞ~