自己紹介

地方で暮らすアラフォー女性ですニコニコ

夫、息子(中1)、娘(小3)

勤続15年以上フルタイム正社員

年収550万(世帯年収1100万)

住宅ローン2700万 金融資産3500万

ブログでは日々の暮らしの愚痴やお金について語っていきたいです。

よろしくお願いします飛び出すハート

仕事辞めたい

新しい上司。

やっぱり合わないガーン


すごくせっかちで気分屋で、常に急かされている感じ。


こないだは本部長2人(1人は私の上司、もう1人は別の部署)に画面共有しながら説明してて、少しエクセルを動かしたら、

「ちょこちょこ動かさないで!ムキー」ってキツめに言われた笑い泣き


もう1人の本部長もかなり記憶に残ってたらしく、

「〇〇さん、ちょこちょこ動かさないで!って言ってたね。キツめだね〜。気にせずお仕事しましょうね」

って言ってくれた、、、えーん


他の人も

「後ろで話してるの聞いてたら圧すごくないですか?大丈夫?」


と心配してくれて、分かってくれる人がいるのは有り難いのですが、やはり精神的にかなり参っています。。。


今までやったことない仕事で、分析するにもイレギュラーなデータばかりのうちの会社ではデータ収集にまず時間がかかる悲しい

バラバラな様式のデータをパワークエリを使ってまとめ、デイリーで更新かけているのですが、そのあたりの大変さはなかなか理解されないようで。


そして出てきたデータを制度会計上は「???」

とTHE経理屋さんには理解できない調整を入れて補正。。。。

管理会計をかなり前衛的にやってきた人なんだと思うけど、私にはなかなか理解が追いつかず悲しい


急にコール来ては

「進捗どうなってるの?いつ僕に説明するつもりなの?」

「データ作るだけじゃなくてさ、提案が欲しいんだよ。難しいの?あなたの仕事はそういう仕事だよ」

などなど矢継ぎ早に言われるので、


「すみません、私の能力ではこれが精一杯で、今の業務には能力足りていないかと思います」

と正直に伝えました。


すると、


「そんなことない。十分よくやっているよ。

今のペースでやりましょう。難しい仕事だよね。頑張ってるよ」


と後からチャットが昇天昇天昇天


どっちやねん魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


飴と鞭が激しすぎて、メンタルが疲弊していますネガティブネガティブネガティブ


夫に「しんどい、もう辞めたい」と話すと、


「うん、すぐに辞めなよ。辛い仕事する必要ないよ」

と言ってくれましたが、、、

やはり、貯金ペースが下がるのが気がかりです悲しい


「お金が全てじゃないし、たくさんあっても人生楽しくないと意味ないよ。来年は投資運用もう少し増やすし、十分貯金もあるから1,2年ゆっくり休んだら?今まで頑張って来たんだしにっこり」と言ってくれる夫。


夫は無理しない人なので、ノーストレスで働けているようですにっこり

人畜無害な性格のため、人と揉めることもなく、人間関係も良好。

彼は定年まで問題ないだろうけど、、、、


やはり仕事辞めたら人生の選択肢が減りそうで不安!

うちの息子の将来の夢はめちゃくちゃお金がかかる(大学費用)ので貯めておきたいし、夫とアーリーリタイアして世界一周旅行したいし、子どもが望めば海外留学もさせてあげたいし、出来たら庭にガレージハウス建てて離れみたいにしたいし、キャンピングカーも憧れるしニコニコ飛び出すハート


と欲望の権化のような私なので、、、

定期収入が、減るのは不安だ〜〜〜えーん


もちろん、辞めてもまた働くつもりではあるけど。。。

パートや派遣、割に合わなそうでまたそれはそれで不満を持ちそうな私。

正社員でまた働くとなると、もう少し経理でキャリア積みたい気もする。

最低3年として後2年は。。。

でもあの上司とあと2年いたら確実にメンタル削られるネガティブ無気力


は〜、詰んだのかな、私の会社員人生昇天


あ、夏のボーナスは手取り52万💰

6月に出たインセンティブと合わせても85万くらい。うーん。この精神的辛さを賄えてないかも魂が抜ける

夫も同じくらいなので、夫婦で7月ボーナス手取りは100万くらい。

崖っぷちの会社でもらえるだけでも有り難いけど、この辛さと窮屈さ。。。


ZUMBA楽しいニコニコ飛び出すハート

先週友だちに誘われて体験したZUMBA。


ブラジル人のめちゃくちゃ綺麗なお姉さんが先生で、スタイルも良くて素敵ラブ  


私はリズム感もなく、運動音痴なので、初回は全くついて行けず、でもたくさん汗掻いて、生徒さんも外国の人ばかりで異世界感あって楽しくて、また行きたい!!となりました。


次の日は身体バッキバキでしたが笑い泣き


今日は友だちはいなかったけど、勇気を出して一人で参加。

先生も生徒さんも笑顔いっぱいで、すんなり溶け込めてすごく楽しかったラブラブラブ


前より踊れたし、恥ずかしいという気持ちもなくなったニコニコ


英語も話せるし、英語のブラッシュアップにもなる飛び出すハート


何より本当に別世界って感じでストレス解消にもってこいラブ


一回1100円で1時間。

汗だくになりました✨✨


帰りは調子に乗りミスド大量買い🍩

ダイエットにはなってない泣き笑い




来週も行きたいなラブ