自己紹介

地方で暮らすアラフォー女性ですニコニコ

夫、息子(中1)、娘(小3)

勤続15年以上フルタイム正社員

年収550万(世帯年収1100万)

住宅ローン2700万 金融資産3500万

ブログでは日々の暮らしの愚痴やお金について語っていきたいです。

よろしくお願いします飛び出すハート

絶好調な分配金

毎月15日確定のアライアンス・バーンスタイン・米国成長株投信Dコース毎月決算型(為替ヘッジなし)予想分配金提示型の分配金が発表されましたラブ


2ヶ月ぶりに400円飛び出すハート


320万ジュニアNISAで掛けているので、今月の分配金は12万くらい??(先月は300円だったので9万くらいでした)

不労所得嬉しいです✨✨ 

我が家にもう1人稼いでくれる人がいるようなイメージ爆笑 


アライアンスバーンスタインDコース、分配金が出るから、年金をもらう世代の人が多く加入しているイメージなのですが、今のところ、めちゃくちゃ好調で本当に買って良かったラブ


個別株やインデックスの評価益はミズモノなので金融資産には含めていませんが、分配金、配当金は実際に口座に入るので、金融資産の増加にしていますおねがい


夫の手取り25万(残業ゼロ)

私の手取り26万(残業ゼロ)

私の副業5万

アライアンスバーンスタイン分配金12万

インセンティブ手取り 65万


つまり今月の手取りは133万ってことで良いかな!?

7月には本当のボーナスも待ってるし、夫の海外出張手当も出るし、6月は私もそこそこ残業(20時間くらい?)する予定なので、もう少し手取り増えるはず目がハート


仕事は今日定時で一旦帰社して自宅で残業テレワーク。。

帰ってすぐ、カレーライス作って、娘を学童→習い事に送り、一旦帰って洗濯機回して、娘をピックアップして、夕飯→お風呂からの、息子を塾にお迎え。

息子に夕飯食べさせてから、娘を寝かして(まだ一人で寝れない真顔)、21時から仕事。


私が仕事してる間、息子は目の前で宿題していると思いきや国語の教科書に隠して漫画読んでました魂が抜ける

怒ってもどこ吹く風だし、そもそも漫画は学校の図書館で借りてきてるし昇天


あと2週間で期末テストなんですよ〜〜


前回の中間、入学後テストから20番も落としてたのに、何の反省もなさそうで、見てるこちらがイライラしますむかつきむかつきむかつき


漫画、YouTubeは我慢したら??

勉強、もう少しやったら??


と結構強く言ってしまってますが、全然やる気ない魂が抜ける


言うだけムダなのか??


元気に学校楽しく通えてたらいいのか??


いや、周りについて行けなくなるよ、、、


焦っているのは私ばかりのようですネガティブネガティブネガティブ


はぁ、もう言うのもつかれた。。昇天昇天昇天


彼の人生だし、あちらから勉強したい!手伝って!協力して!というまでは放っておいた方がいいのかな?

夫はそういうスタンスなので、、、


私が協力出来るのは暗記科目と英語くらいなのですが、英語もこちらが呼びかけたら渋々来て一緒にやるレベル。

英検4級落ちたので真顔、あと一回無料で挑戦出来るから次こそ受かるようサポートしたいのだけど。


本人が望まないと意味ないんだろうな泣き笑い

はあ、疲れる昇天昇天昇天


お弁当🍱

毎日、とりあえずコツコツと。
ふりかけかけすぎた爆笑