自己紹介

地方で暮らすアラフォー女性ですニコニコ

夫、息子(中1)、娘(小3)

勤続15年以上フルタイム正社員

年収550万(世帯年収1100万)

住宅ローン2700万 金融資産3500万

ブログでは日々の暮らしの愚痴やお金について語っていきたいです。

よろしくお願いします飛び出すハート

近場で過ごしたGW


GW後半は我が家に両親や弟家族が集まって近場で観光して過ごしましたニコニコ


まずはいちご狩り

もうオフシーズンなりかけか?

お気に入りの農園でしたが、結構大味でした悲しい



私は2パックでギブ。息子も。
娘は何と6パック笑い泣き
食べ過ぎだ、、、
大人1人2000円をどう見るかびっくり
楽しかったから、良いかな

それから観光農園に行き、お花を見たり、電車に乗ったり。ソフトクリーム食べたり。

夕飯はお気に入りのイタリアンレストランからテイクアウト。
前菜やら生パスタやらピザやら16000円ほど。
6000円母が出してくれました😊

夜は誕生日が近い母にサプライズバースデーケーキ🎂 5000円。
喜んでくれて良かったラブ 

弟家族の子どもたちとうちの子たちも仲良くお風呂に入って一緒に寝ましたニコニコ

翌日はゆっくり起きて、朝ご飯。
弟のお嫁さんお気に入りのドーナツ、葛粉で作っているらしく、モチモチで美味しかった飛び出すハート



近所の公園でピクニックしようとおにぎりだけ作り、弟の子どもが大好きなフルーツサンドを予約していたのですが、公園に着くと大変な賑わいびっくり

年に一度のお祭りだったようで、食べものの屋台やアクセサリー、陶器などの屋台が出ていました。
焼きそばやうどん、かき氷などを買い足して楽しいピクニックとなりましたおねがい


おにぎりは半分を韓国のおにぎりチュモッパにしました✨
カルディで素を買ったら、めちゃくちゃ美味しかったラブ
子どもたちは夏のような気温の中、鬼ごっこなど走り回り、汗だくで4時間!

そのあとはスーパ銭湯に行き、汗を流して(私はサウナも)併設のレストランで夕食ラブ

私は四川麻婆豆腐定食にチューハイ
(休み中毎日呑んでる笑い泣き

ここの入館料は我が家持ち、飲食は父が出してくれました目がハート

子どもたちはデザートも食べ、高速で帰って行く弟家族とお別れしました✨

次はいつ会えるかな〜??

GW、気づいたら毎日飲んで食べて体重が54キロに!(朝の一番軽いとき、、、)

反省して朝は走るようにしていたのですが、父と1日走ってみることに。

70歳の父のアクティブさに驚き

父は今年70歳になりましたが、未だに毎日10キロくらいジムで走っていますびっくり

フルマラソン大会も趣味と実益を兼ねて参加にっこり
全国津々浦々、走れるのが楽しいようですニコニコ

今回も私は1キロ先の公園まで自転車で向かったのですが、父は走り、公園に着いて一周400メートルを一緒に6周した後、「このへんもう少し探索しながら走るわ」と颯爽と去っていきました。
私はその後4周して疲れ果てていましたが、そのあとまた父と合流すると、「もう少し走るから先に帰っていて〜」
と、結果10キロ以上走っていたようです。

今朝も1人17キロ走ったらしく、、、隣の市まで行ったようですびっくり

70歳はまだまだ若いとはいえ、父のジョギング熱には驚きますあんぐり

私も少しはその血が流れてるはずなので、頑張ろう。。。
まずは体重を52キロに戻さなくては、、、

あと英会話!
連休中できなかったので、今日の夜からまた再開するぞ!