自己紹介

地方で暮らすアラフォー女性ですニコニコ

夫、息子(中1)、娘(小3)

勤続15年以上フルタイム正社員

年収550万(世帯年収1100万)

住宅ローン2700万 金融資産3500万

ブログでは日々の暮らしの愚痴やお金について語っていきたいです。

よろしくお願いします飛び出すハート

9連休!

大分ブログの間隔が空いてしまった泣き笑い


GWです!

今年は飛び石連休で、子どもたちが学校があるので、遠出はせず、近場で過ごしてますニコニコ


仕事も連休前最終日バタバタと終わってしまったので、PCを持ち帰り、少し仕事しようかな~と考えてみたものの、全く手を付けてない泣き笑い

そうなるよな〜笑い泣き


飲み会参加!

金曜日には会社の飲み会が結構大規模で開かれ、仲いい人が少ない中参加してみましたが、めちゃくちゃ楽しかったですラブ


普段仕事の話しかしない人とお酒飲みながらいろんな話が出来、気づいたら閉店の0時びっくり


たくさんの人と話せて、自分のコミュ力も少し上がったかも??


お酒も気づいたら6杯くらい飲んでましたオエー


迎えに来てくれた夫に感謝〜飛び出すハート


娘のピアノ発表会と少年団入団式

連休最初の日曜日のはピアノ発表会に、少年団の入団式と娘にとって忙しい1日でしたニコニコ

両親、妹も来てくれましたおねがい


入団式では皆の前に立って自己紹介。


目立つのが嫌いな娘は緊張しながらもしっかり話せていて母感動飛び出すハート


息子が入っているものの、友だちはいない中、「少年団に入ってキャンプとかスキーしたい!」と入団を決意した娘。


引っ込み思案な性格かと思いきや意外と大胆に行動できるシチュエーションも増えていて、母は頼もしいですニコニコ


学校以外の交友関係を深め、よい経験になりますようにおねがい



入団式が終わったら、すぐにピアノ発表会🎹


練習が嫌いな娘とは何度バトルしたことかオエー


めちゃくちゃ優しくて辛抱強い先生のおかげでピアノ自体は好きみたいで、発表会も3曲何とか弾き切りました泣き笑い


リハーサルや練習ではついテンポが速くなり注意されていた箇所も落ちついてゆっくり弾けていましたニコニコ


「娘ちゃん、落ち着いて弾けていたねニコニコ本番強いタイプねにっこり」 

と褒め言葉?をいただきましたが、娘も意外と本番は緊張せず楽しめたようおねがい


「次の発表会では弾きたい曲があるのニコニコ

と早速次を見据えた発言に、嬉しく思う母でした飛び出すハート


我が家は安い電子ピアノなのですが、やはりピアノとは音、響き、鍵盤のタッチから全然違うえーん


娘も最近「ピアノ欲しいな~」と言い出し、そろそろ3年続けてきたので買っても良いかな?と考えてます照れ


先生には、「小さめのグランドピアノがあって、それなら家にも置きやすいし、アップライトピアノより音も良くて値段も大きく変わらないわよ」

と言われたのですが、


ネットで見てみると中古でも

100万オーバーガーン

さすがに100万は、、、

https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/pianos/grand_pianos/baby_grands_series/index.html


アップライトは中古もたくさんありそうだし、場所も取らないのでこちらが有力かな🎹 

いずれにせよ新品は高そうですえーん

 

 

 

 

 

 

先生の紹介もいただけるようなので、良いピアノに巡り会えるとよいなおねがい


最近のお弁当

いつから上げてないかわかりませんが、、、一気に!
毎日何とか頑張ってます〜