自己紹介


地方で暮らすアラフォー女性ですニコニコ

夫、息子(中1)、娘(小3)

勤続15年以上フルタイム正社員

年収550万(世帯年収1100万)

住宅ローン2700万 金融資産3500万


ブログでは日々の暮らしの愚痴やお金について語っていきたいです。

よろしくお願いします飛び出すハート


怒涛の一週間

新学期が始まって一週間が終わりました🌸

家族それぞれ乗り切れた?のかな泣き笑い


息子


入学2日目から弁当忘れる(届けた)

翌日にはネクタイ忘れる(さすがに届けない)

塾の友だちと数人LINE交換したらしい

部活見学し、入部を決めた

英検受けてみると前向き


忘れものが多いのに呆れつつ、私の子だししょうがないのか泣き笑い


受験して入った学校なので、やはり真面目な子が多いらしく、勉強には集中出来そうな環境で良かったですニコニコ

入学後テストが丸1日かけてあったのですが、朝早めに行ったら先輩たちが自習エリアでがっつり勉強してたとかびっくり

結構お互いに入学試験時の順位を言い合うらしく、順位一桁台の子とよく話す、とか聞くと、「仲良くなって爪の垢を煎じて飲ませてもらえ〜」と考えてしまいますニヤリ 



仲良い子と同じクラスになれた

先生は若くて優しい

学童も楽しい

新しく始まった英語の授業が楽しい


娘も総じて前向きで、新生活をエンジョイしています😊

朝も前よりすっと起きれるようになったし、登校班の集合時間も前より余裕持って行けていますニコニコ

このまま楽しく学校通えますようにニコニコ



フィードバッグで上司にいろいろと打ち上げたらしい(不満や改善要望など)

仕事は相変わらずほぼ残業せず帰ってきている

弁当忘れ3回目真顔



昇格できた

ただ、5月で上司が退任すると聞き今後が不安

同僚(男性)が育休で仕事一部引き継ぎ前より忙しい

同じ部署の人とは離れて仕事しているので孤独感が強い

今いる勤務地は自宅からは近いがテレワークしている人が極小なのでテレワークしづらい

最近自分の能力に自信がなく、仕事が辛い

弁当作りだけが存在意義みたいになってる


一番新生活に適応できてないのは自分ですねえーん

このまま5月病に突入しそうな勢いですショボーン

仕事辞めたい病が出てきてて、辞めてパートになればお金はどうなるか?シミュレーションしたい、、、、

土日で気分上げればいいなショボーン


ジュニアNISA

ファイナンシャルプランナーさんに勧められて制度廃止が決まってから始めたジュニアNISA。

(2024年から18歳を待たず自由に引き出せるようになると聞いて)

投資先はアライアンスバーンスタインDコース。

娘と息子の枠を使って160万ずつ(2022年、2023年に枠上限の80万ずつ)、計320万投資しました✨

3月末の運用益が160万の掛金に対し、727,415円ラブ利回り45%キョロキョロ

2人分なので320万に対し145万の運用益目がハート
NISAなので引き出し時の税金もかからないラブ
2024年からはいつでも解約、現金引き出し可能なので、分配金が出ているうちは解約せず、運用していきたいです口笛




このまま暴落がなければ、様々な運用で資産を増やしていけそうです口笛

そうはいっても仕事は辞められないんだろうな、、、
子どもが小さいうちはパートで、手が離れてきたらがっつり働きます!みたいな人が多い中、辞めたい病にかかっている私は多分間違っている悲しい

何とか気分を立て直して前向きに取り組まないと魂が抜ける

今日のお弁当


息子はひじきが大好きみたいで、来週からも副菜として毎日入れよう!(飽きるかな)

英会話は今週は後半できなかったけど、目標達成!