自己紹介


地方で暮らすアラフォー女性ですニコニコ

夫、息子(小6)、娘(小2)

勤続15年以上フルタイム正社員

年収550万(世帯年収1100万)

住宅ローン2700万 金融資産3500万

ブログでは日々の暮らしの愚痴やお金について語っていきたいです。

よろしくお願いします飛び出すハート

投資信託の状況

新NISAが始まってすぐに積立開始したかったオルカン。

楽天カード払いにしてポイント分も狙ったために積立開始が遅れて3月からになった模様ニヤリ

基本ほったらかしの予定ですが、たまーに確認したいと思いますニコニコ


オルカンは月50000の積立ですが、ちょびっと増えてますね目がハート 

それより夫が去年旧NISAの枠余り80000円くらいで購入したアライアンスバーンスタインDコース

毎月分配金が出るタイプで、直近の分配金は2531円。

30%くらいの益が出ている計算になる??

毎月分配金が出るわけではないみたいですが、地味に嬉しいですおねがい





アライアンスバーンスタインDコースはお世話になっているファイナンシャルプランナーさんのオススメで子どもたちのジュニアNISAで買うこととなり、知りましたニコニコ

子どもたちの口座も2人で320万の買付に対し、既に30万以上の分配金がでているようで、手数料が高いとはいえ、10%のプラスは嬉しいです飛び出すハート

オルカンももっと早く始めてたらな〜爆笑


投資信託の様子は時々見ていきたいと思いますニコニコ


夜食と今日のお弁当

昨日の夜はPrimeで以下映画を観つつ、お酒とおつまみで晩酌カクテル

 

 おつまみはりゅうじさんのレシピラブ

無限キャベツキラキラ




これ食べたくてコンビニに味の素買いに行った泣き笑い

美味しくておかわりしてしまいましたよだれ


そして何とか継続中のお弁当とオンライン英会話





今週は毎日できてますラブ


ただ来週からは母も帰ってしまうので、多分毎日は続かないだろうなえーん

今の状況に感謝して、日々を過ごしたいです✨

春休みももうすぐ終わり、新学期🌸


乱れがちな子どもたちの生活リズムも戻していかないと泣き笑い