自己紹介


地方で暮らすアラフォー女性ですニコニコ

夫、息子(小6)、娘(小2)

勤続15年以上フルタイム正社員

年収550万(世帯年収1100万)

住宅ローン2700万 金融資産3500万


ブログでは日々の暮らしの愚痴やお金について語っていきたいです。

よろしくお願いします飛び出すハート

春からお弁当


春休みで、娘は学童(無事に申請通りました笑い泣き)にお弁当なので、合わせて私たち夫婦分もまとめて作ってみましたお弁当

とりあえず2日やってみた

うーむ、全体的に黄色い泣き笑い



サニーレタス買ったのに入れるの忘れた〜えーん

息子の中学は給食がないので、毎日お弁当お弁当

レパートリーを増やさないとヤバいガーン


いつも入れるのは卵焼き。

副菜はじゃがいもと人参、ハムのガレットが多い。てかそればかりです泣き笑い


みきママの本で頑張ってレパートリー増やしますびっくりマーク


私たちの会社は社食があって、一食240円で食べられます照れ

温かいご飯がこの値段で食べられるとなると、お弁当を作っても大した節約にならないんですよね笑い泣き

240円 × 2人 × 20日= 9600円

安い飛び出すハート


お弁当だって3人分作るとなると夜ご飯の残りというわけにもいかないし、コスパ的には社食に軍配が上がるかも不安


そうなるとお弁当のメリットをコスパ以外で求めると、「味が美味しい」「栄養バランスが良い」とかになるんでしょうが、そんなメリットあるお弁当は作れないわけで爆笑


あとは「量が少ないからダイエットになる」とかにっこり

足りなくて間食増えたりしてオエー


というわけで息子以外の弁当まで作るモチベーションがなかなか上がらない爆笑


家族で同じもの食べてるという一体感!?

いや、どうでもいいか昇天


とはいえ、何となく頑張ってる自分感が悪くないので、もうしばらく続けてみようかと思います〜昇天

(三日坊主になる気しかしない)