自己紹介

地方で暮らすアラフォー女性ですニコニコ

夫、息子(小6)、娘(小2)

勤続15年以上フルタイム正社員

年収550万(世帯年収1100万)

住宅ローン2700万 金融資産3500万


ブログでは日々の暮らしの愚痴やお金について語っていきたいです。

よろしくお願いします飛び出すハート

3度目の正直でレゴランド


先週の週末は弟家族と一泊旅行にラブ

目的地はLEGOLAND車


3年前から約束しては、コロナ禍でキャンセルになったり、体調不良になったりと3度目の正直笑い泣き

どちらかというと小さな子向けの遊園地と聞いていたので、今年中学生になる息子はギリギリか!?と思いながらブッキング。

ホテルもLEGOLAND HOTELを予約しました飛び出すハート


日曜日に1日遊ぶ予定で、土曜日は夕飯から弟家族と合流だったので、昼間はノープラン。


早めに名古屋行って美味しいもの食べようニコニコと、夫と探して見つけたのが、ハワイアンのお店。


https://yummy-bbq.com/ 




これがめちゃくちゃ美味しかった〜ラブ
メインのカルビやガーリックシュリンプの他に前菜を4種類選べて。
ハワイアンとコリアンのミックス?みたいな感じで、チャプチェや菜の花のナムル、韓国海苔やマカロニサラダなどなど、バラバラに選んで家族で楽しみましたニコニコ
4人で5700円くらい。

栄本店は店内もこじんまりとしていましたが、席はギリギリ空いていて、並ばずに食べることが出来ましたニコニコ
駐車場はなさそうだったので、近くのコインパーキングへ。1時間以内で600円でした車

ランチの後は、コロナ前にも行った名古屋市科学館へ。
プラネタリウムが大人気の科学館ですが、生憎改装中で休止。でも前回も人気で当日予約はできなかった気がするから、事前の予約は必須です。
プラネタリウムがなくてもめちゃくちゃ充実した展示ラブ
サイエンスショーがあったり、南極体験?みたいなものや、放電体験、竜巻体験やら。整理券がいるものもありました照れ
展示物も本当に興味を引かれるものが多く、子どもたちも夢中で気づいたら2時間以上過ぎていましたびっくり
これで中学生以下無料、大人400円なんてニコニコ
計800円で満喫しました〜飛び出すハート


ちなみに科学館も駐車場はなし。

近隣で1500円くらいでした。LEGOLANDがなければ、公共交通機関のが良いかも。


それから、LEGOLAND HOTELへ向かい弟家族と合流〜ラブ
外観からカラフルでめちゃくちゃ興奮!
画像は借りてます
 お部屋はアドベンチャープレミアム、一泊62000円。(朝食付)
高い驚き
けど部屋は可愛かったラブ




二段ベッドの子どもルームもあって、子どもたちは大興奮ラブ
ちなみに弟家族はスイートルームだったので、更に広く、アメニティもグレードアップでしたニコニコ
弟家族はうちより年収は3倍近くでリッチ昇天

居心地も良かったため、夕飯後は図々しく居座わらせていただきましたニヤニヤ
弟や弟の奥さんとは仕事やお金、子育てなどたくさん話を出来ましたラブ
本当に素敵な奥さんで。しっかりしてて、子どもにも細やかで。
今回の旅でもディナーの予約してくれたり、チケット安く買う方法(事前にセブンで)教えてくれたり等、いろいろ対応してくれましたニコニコ
ズボラな義姉でスマンよよだれ

子どもたちもいとこたちとワイワイホテルの部屋を探検してて、高いけど前泊して良かった〜ラブ

ディナーはホテル内で。
弟がちょうど誕生日近かったので、ケーキ頼めるレストランにしました。
ケーキ代はうちが出したものの(2700円)、予約手配は全てお嫁さん昇天
本当にありがとうラブ

ケーキと合わせて、4人で17700円くらいでした。
イタリアンコース3人前とキッズコース、カクテルとビール一杯ずつ🍸





やはりホテル内は高めです煽り
弟にはお嫁さんとオソロな靴下をプレゼント。ちょっといい一足2000円くらいする靴下ニコニコ

レストラン横にもプレイエリアがあり、子どもたちはめちゃくちゃ楽しそうでしたラブ


長くなったので次に続きます〜ニコニコ