自己紹介

地方で暮らすアラフォー女性ですニコニコ

夫、息子(小6)、娘(小2)

勤続15年以上フルタイム正社員

年収550万(世帯年収1100万)

住宅ローン2700万 金融資産3500万

ブログでは日々の暮らしの愚痴やお金について語っていきたいです。

よろしくお願いします飛び出すハート

東京旅行 1日目

東京旅行から無事に帰ってきましたニコニコ

盛り沢山で楽しい2日間でしたニコニコ

やったこと、使ったお金をまとめていきたいと思います〜花

旅行はライブに参戦する母、妹と東京駅で合流してスタート❣(費用は基本別々です)

朝、東京駅に着いてすぐに向かったのはスカイバスチケットカウンター🚎

娘のリクエスト「2階建てバスに乗りたいラブ」とのことで、レインボーブリッジ、東京タワー🗼などを巡るコースを予約。

大人2000円、小人1000円なので計6000円。

東京タワーを下から見たり、首都高に乗ってレインボーブリッジ通過したり、THE東京って感じで楽しかった〜飛び出すハート
ただ、風がゲキツヨで、、、ルーフトップで遮るものがないので、髪の毛ボッサボサになりました泣き笑い

それから、向かったのは浅草〜ニコニコ
浅草は夫のリクエストで、「浅草、アメ横、渋谷スクランブル交差点などベタな場所に子どもを連れていきたい」と。
浅草ではもんじゃ屋さんを予約して、子どもたち自分で作るのに大喜びでした~飛び出すハート
カルボナーラもんじゃが美味しかったニコニコ 昼間からレモンサワーいっちゃいましたニヤリ
費用はうちが出すよってことで、
6人で13775円札束

浅草寺までブラブラ歩いて食べ歩きしたり、おみくじ引いたり、煙浴びたり、楽しかった!
食べ歩きやおみくじは合わせて1800円札束
スカイツリーも見えました!

そして1日目の目玉は、ここ、
ワーナーブラザーズスタジオツアー東京!

ハリー・ポッターにハマりまくっている息子がどうしても行きたいと。
あまり世界観を知らない私でもセットの素晴らしさに夢中になりましたラブ
1日目に予定を詰め込み過ぎて、ハリー・ポッターでは3時間で回る予定だったけど、めちゃくちゃ広大な施設で見どころ盛り沢山、体験もたくさん、お土産も買っていたら気づいたら4時間半滞在していましたびっくり

それでも駆け足気味だったので、次はもっと余裕を持ったスケジュールで来たいです爆笑

ここで使ったお金
チケット 大人6000円×2、小人3800円×2
杖(買いたくなかったえーんお年玉から引いてくれと言うので笑い泣き)4600円×2
息子のトレーナー(普段使い出来そうで私が一目惚れラブ) 6500円
カフェ 4400円
ほうき乗り体験の動画&写真 3000円
計 39700円札束

チケット、高いガーンと思っていましたが、セットの完成度や展示物の素晴らしさ、スタッフの方の接客も良かったし、価値はあるな!と思いました飛び出すハート
けど杖は親から見たらまじで要らないガーン
庭にある木の枝を持っていくと良いというネットでのレポに今なら全力で首縦に振るわ泣き笑い

それから、渋谷のスクランブル交差点に行って渋谷スクランブルスクエア13階にある台湾料理「鼎泰豊」に行きたかったのですが、21時時点で「今日は受付終了」の看板が悲しい
並んでたし、時間も遅いし、もうホテル近くで済まそうと帰りかけたところ、同じ階でスペイン料理屋さんがあり、「スクランブル交差点見下ろす席ありますよウインク」と声かけられたので、「スペイン料理ならすぐ出てくるか」と思い、窓際の席へ〜

スクランブル交差点、バッチリ見えたけど、夜だし大して人もおらず、子どもたちの感想も微妙でした笑い泣き

料理はすぐ出てくるタパスを中心にニコニコ
既に2万歩歩いていたのでびっくり、特に娘がグロッキー爆笑

1日目に詰め込みすぎたことを反省しながらささっと腹八分で食べて、ホテルへ向かいました。
お会計は母に甘えることにおねがい
有難い〜ラブ

そしてまた電車を乗り継ぎ渋谷からホテル🏨のある小伝馬町へバス
この時点で既に22時過ぎびっくり

今夜の宿はドーミーインプレミアム小伝馬町🏨

画像はサイトからお借りしました
朝ご飯がリッチでサウナ、露天風呂付大浴場があるということで予約!
駅徒歩0分でめちゃくちゃ立地良かったですラブ

部屋は家族4人でツインルーム1泊朝食付48800円でしたニコニコ

疲れきった体をお風呂で伸ばし、サービスの夜鳴きそばには間に合わなかったので、カップ麺をいただき、ディナーではソフトドリンクだったので、お酒もコンビニで買って、子どもたちが寝てから母の部屋で宴会〜ラブ

母、妹とはいつも女子トーク炸裂で楽しいですグラサン
私たちの部屋はスーペリアツインルームでしたが、母たちの部屋は和風ツインルーム。

ベッドサイズの記載がスーペリアの方が大きかったので、同じ値段でしたが4人の私たちはスーペリアを選んだのですが、和風ツインルームのが使い勝手良さそうだった泣き笑い
畳でくつろげるし、宴会に最適でしたニヤリ
次回からはうちも和風ツインルームにしよう。
てか次は息子が成長しちゃってツインじゃ無理かな笑い泣き(トリプルは満室で残念)

費用はまた次の記事でまとめます!!

ほろ酔いで日が回ってから就寝しました〜ふとん1