お墓参りに旭川へ。

しばらく天気が悪い日が続いていますが、雲の上はハレ☀️

着陸は雲の中に入り少し揺れます💦



旭川空港からJR旭川駅までバスに30分くらい乗ります。



JR旭川駅に着いたら、お墓参りのお花やライターなどを買って、バスに乗り込みお寺へ🚌


お墓について、草むしりや拭き掃除をしてお線香とお菓子、お花をあげて日頃の感謝をお祈り🙏をしました。


帰りは、1時間に1本の帰りのバスが、目の前でドアを閉めて発車してきます。手を振って走ったけどダメでした🥲


泣く泣く少しでも進もうと歩きはじめると🍀

道端にふきが!こんな大きなふきは子供の頃以来かも😆



風景を楽しみながら、道を聞いたり、漢方薬局を見つけて面白い本を見つけたり。

結局、なんだか楽しかった😆


旭川駅に着いた時にはお腹がぺこぺこ。


昔父に連れてきてもらったお店の醤油ラーメンを美味しくいただきました♪



腹ごしらえが済んで、今度はタクシーで上川神社様へ向かいます。




明るくて優しい雰囲気です。





今年も伺うことが出来たことを感謝🙏✨



みんなに撫でられ、鼻がピカピカの牛さん。

境内は明るく、穏やかな感じの雰囲気に包まれています。

時間があればゆっくりしたいのですが、バスの時間もあるのでサクサクお参りさせていただきました。



帰りは2時間に1本のバスに上手く時間があって、駅までバスで帰ります(10分くらい)。


今年も上川神社様にお参りできてよかった!

来年は旭川神社にも足を伸ばせたらと思っています。