今日は1人で桜巡りをしました。

まずはいつもお世話になっている、大好きな近所の氏神様にお詣りして、日頃の感謝をお伝えしました。




桜吹雪で地面が桜模様になっていて綺麗でした🌸
参道が樹々に囲まれていて、鳥の声や風の音に癒されます。


その次はまたまた、大好きな神田明神様🌸



神田明神様に行く途中の道でも綺麗な桜が見られました🌸

境内に入って、神田明神様に日頃の感謝をお伝えしました。

そして桜を見ながらぐるっと境内を一周。







とっても明るくて、華やかで、スカーっ気が晴れていて、そして癒されて元気をいただける。

何時間でもいられるような居心地のよさ🌸





改めてスーパーハイレベルに大好きな💕神社だと思いました。

境内にあるお食事処でランチ(おにぎりセット)をいただきました。美味しかった!

神田明神様の横にある公園も桜が満開なので、そこでもお花見🌸







その次は、またまた大好きな深不動尊様に向かいます。

途中で永代寺に寄ってお線香をあげてお祈り🙏



そして深川不動尊様に到着!



15時のお護摩までに、少し時間があったのでお線香をあげさせていただきました。

そして迫力のお護摩に参加させていただきました。

読経が心地よくて、ちょっとだけ意識が遠のいてしまい。。。
太鼓の音で2回ほどビクっと飛び上がってしまいました😆

帰りに季節限定の胡麻あんの鯛焼きをかじりながら、周囲をぶらぶら歩きながら桜を愛でて🌸





次は阿佐ヶ谷の神明宮へ




駐車場の桜がとても綺麗です。






日頃の感謝と今年もこの時期に来れたことを感謝🙏🌸




お誘いした友人が予定があり、本日は1人での桜巡りでした。

気づいたら、とっても充実した1日となりました。

誰かと一緒も楽しいし、1人で巡るのも楽しいと思った1日でした🌸

また動ける身体であることに感謝だなぁと思いました🙏✨