公園の野草を探索しよう!と葛西臨海公園へ。



野草探索の前に、葛西臨海公園と言えば水族館🐠


入場料は700円!と安いです✨





東京近海の水性生物やお魚、世界のお魚、


海藻が漂う姿、サメの回遊などなど。





地球には、こんなに様々な生き物がいるんだ✨


と改めて感動&感心✨✨✨


そして、これだけ様々な種類の魚や水性生物がいるんだもん。


人間も色んな人がいるのも当たり前だよなぁ〜と思いました😆


また、これだけ様々なお魚達を、元気に泳ぎ回れるようにお世話をしている方々に尊敬の念を感じました✨✨✨すごいです✨✨✨




途中でお腹が空いて、マグロカツカレーを食べて😆


その後にマグロの回遊を見に🥲




エトピリカや海ガラスもとても可愛いかったです。



その後に野草散歩を開始🍀





よもぎに似た草がありました。


葉の裏は白い産毛はあったのですが、香りはよもぎ特有の香りがしません。
よもぎの一種なのかな?



カラスノエンドウ





ツワブキ





アセビ





仏の座





菜の花





なずな









木蓮





ハンノキ







サンシュユ










オランダミミナグサ

(ピントが合わなかったのですが、白い小さい花が咲いてる)




素人3人で、本とスマホを片手に調べながら歩き回って、忘備録として記録✨

もしかしたら名前が間違っているかもしれません。


普段の運動不足が少し解消されました😆


楽しかった〜✨✨✨