こんにちわ。

 

5/31-6/1で北海道へ弾丸ツーリズムしてきました

 

第一の目的はバイクでツーリング

新千歳空港近くのレンタルやさんで借りたのがこれ

 

ヤマハボルトR,約1000ccのクルーザーです

 

足はぺったんこで着きます

のんびりどこどこ走るには良いかと思いチョイスしました

 

空冷Vツインのエンジンはトルクたっぷりで

北海道のど直線でも鼓動感を味わえて良かったです

 

まあ弾丸ツーリングにはなりませんが、ゆっくり左車線を

走りました

 

エアクリーナーとか張り出していてニーグリップは

全然できず、速く走るという気分になりません

 

まずは苫小牧、登別から峠越えで洞爺湖へ

結構大きな湖でした、曇りだったのが残念です

 

ランチは洞爺湖温泉の一本亭で黒醤油ラーメン

 

うまみが強いスープで美味しかったです

 

それから近くの昭和新山

写真では見えませんが煙出してました

 

あとは戻るだけ。

支笏湖を通って戻ります

 

途中セイコマートでひと休み

北海道といえばこのお店です

 

千歳市内についたので第二の目的のお寿司頂きました

回転寿司でしたが美味しかったです

写真の右は一角という魚で淡白で美味しかったです

 

バイク返して空港に送ってもらってからは

第三の目的、エスコンフィールドへ

北広島駅からシャトルバスは12.3分待ちましたが

ぶじにボールパークへ

 

ロックガンガン鳴らす、アメリカンスタイル?の

ボールパークです

 

ダルビッシュ、大谷両選手の大きな絵もあります

 

試合は大勢の遠征ファンの応援のおかげか?

無事ベイスターズが勝ち、バス、JR、地下鉄の乗り継ぎ

札幌へ

すすきのの夜は人出がすごかったです

 

よろしければポチッとお願いします