こんにちわ。

今日5/29(水)は午後ちょっと時間が取れたので
市内をプチツーリング

トウモロコシ畑があったので

 

Gixxerと写真撮ろうと停止したら、

立ちごけしてしまいました

原因はサイドスタンドを出さなかったためで、
ボーとするにもほどがあります

軽量なので起こすのは楽でしたが
被害状況を見ると、カウル類はセーフ

バーエンドに傷がつき、

クラッチレバーが少し曲がりました


傷は塗るとして、レバーはまあ走れるから
当面そのままでいいか

と、

走り出そうとしたらギアが入りません

見てみるとシフトレバーが内側に曲がって


干渉してしまいギアチェンジできなくなりました

引っ張って直そうとしましたが
ポキッといったらどうしよう!と焦ります

ゆっくりじっくり引っ張ったら
まあ、無事に直ったので良かったです

-----------------------
市民農園で採れるズッキーニ、


sataさんに天ぷら!って教わったので
揚げてみました

正確には手抜きして
焼き天ぷらの素、なるものを使用しました


油は大匙3杯で済むという優れものです

 

これで揚げてみると、衣は揚げ過ぎたのか

いまいちでしたが

中身のほうは美味しかったです

当然、

ズッキ-ニの天ぷら美味しかったです!

よろしければポチッとお願いします