こんにちわ。

昨日5/12は母の日でした

とりあえずカーネーション買って



連れ合いのリクエストで飯能のムーミン谷に行ってきました

ゲートの手前は1000本のアンブレラが飾られていて


なかなか良い感じ、

ちと歩いてゲートに到着


予約券で入場して

真っ先にムーミン屋敷に行きました



ムーミン一家が住んでいたという設定で
ガイドさんがいろいろと説明してくれました

そのあとはリニューアルされた、

静止画が多いショートムービーと、
前からある冒険の映画見て

少し歩いてスナフキンのテントまで行って引き返し



美術館みたいなところ行ってムーミンの物語の歴史や

キャラクターの説明見て

 

お土産買って帰りました

ほのぼのとした雰囲気で

連れ合いが満足したようで良かったです

車も久しぶりに高速とか走ってエンジン回せたし!

よろしければポチッとお願いします