こんにちわ。

GWは仕事したり休んだりでツーリング以外遊べず

GW明けのお休みは山の温泉でも行こうと思ってましたが
海鮮丼が食べたくなってXSRで真鶴へ



小田厚に乗ると、今日も白バイが仕事に精をだしていたので
ゆっくり走ります

終点から湯河原通って椿ラインへ

前日の風雨で枝とか落ちていたのでゆっくり登り
大観山でひと休み

富士山がチョットだけよ!


と言う感じで、残念

見晴らし台からの眺望も曇っていて


海のほうは全然でした

下って真鶴港の海女食堂へ

平日の11時過ぎというせいか
誰もお客さんがおらず、
ゆっくりと海鮮丼を頂きました
 


今回のおさかなは鯵、鰹、イナダでした

美味しかったです

イナダだけ漢字が頭の中で出てきません
検索すると魚ヘンに秋で鰍でした

鰆(サワラ)と逆だなあ

秋がつくという事は、秋が旬なのかなあ
美味しかったけど

------------------


復路は無人販売所でニューサマーオレンジなるものが
3つ100円で売っていたので買って帰りました



みかんより若干大きくて、オレンジ味というよりも
酸っぱさが先にくる甘酸っぱい味でした

ただただ甘いよりも酸っぱいほうが好みなので
良かったです


よろしければポチッとお願いします