こんにちわ。

 

昨日,

4/21(日)は山梨の勝沼行って

ほうとう食べてきました

 

昨日は珍しく、ソロではなくW650乗りさんと一緒。

厚木で集合して上野原からまずは小菅の道の駅へ

 

途中パラッと降りましたが路面が濡れるほどもなかったです

 

小菅で休んでいると隣りにW1,W3が来て

Wシリーズ三代がそろいました

写真右から古い順です

 

そのあと大菩薩ラインに入り柳沢峠を越えて見晴らし台へ

 

曇りなので富士山はお休みです、残念

 

麓に降りて勝沼の旧20号沿いの

ほうとうの皆吉へ、みなき と読むそうです

 

古民家風に見えましたが、なんでも県の重要文化財だそうです

趣はありますが、入り口が高さが無く

頭ぶつけます、入るとき注意してくれましたが

出るときには忘れて、ごチンでした。

 

野菜ほうとう(1485円)をいただきました

麺はそんなに幅広ではなく、厚みがあり結構アルデンテ感

あって美味しかったです

 

野菜もそんなに煮込んでなく、

ちょうどの歯ごたえで良かったです

 

けっこう量があって食べ疲れしました

 

あとは帰るだけ、

都留道の駅でひと休みして

後ろはリニアの線と見学施設です

 

最後は宮ケ瀬で解散

 

この日は曇り/雨の予報のせいか

車もバイクも少なめで良かったです!

 

よろしければポチッとお願いします