こんにちわ。

 

4/16(火)は結構な風の日

 

翌日の朝、市民農園に大丈夫か様子を見に行くと

いつもと違う景色が

 

敷いた覚えのない黒いマルチシート(畝に敷くシート)が

ミニトマトの苗の上に覆いかぶさってました

 

あちゃー!

てマルチシートを取ると

 

ミニトマトの苗が一本折れ曲がってました

皮一枚でつながっているだけなので

ダメなんだろうなア

 

犯人は? とみると

 

近くの区画で、マルチシートが一か所だけ無くなってました

(赤枠のところ)

風上だし、残っているマルチシートの止め方も雑だし

これかあ、ちゃんと設置してよー!

 

と、朝からブルーでした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スポーツ観戦が好きな私、某地元球団のファンクラブに入って

引き換えチケットを入手したのですが

 

発券しようと、Lソンにいくと

電話番号が違う、との表示がでて発券できず、困りました

 

この電話番号は毎回入力する方式なので

今回、ザザッと入力したときに打ち間違いしたかと

 

某球団に問い合わせするも

”電話番号は知らない、Lソンに聞いてくれ”の一点張り

 

Lソンからも回答なく、

球団に3回も問い合わせしたら

ようやく番号を教えてくれました、知っているジャン!

(正確には過去の発券情報を見る方法)

 

結果オーライでしたが

 

何で3回も問い合わせしないといけないのか?

不思議です。

 

よろしければポチッとお願いします