こんにちわ

今週は雨ばかり、

今日2/25(日)も雨です

家にいると暇なので通販見てついついポチっちゃいます

まずはゲルサブのパンツ、バイク用です



ゲルサブの座布団シートをXSRにのせているのですが、
いまいち尻が落ち着かないので買ってみました



パンツでゲルサブが付いているのはお尻側(後ろ)だけで
前側はフツーのパンツです

今日穿いてXSRに乗るつもりでしたが

やっぱり雨、来週に期待です

-------------------

2つ目はヘルメット
ゼニスのヘルメットを長年使っていたのですが

いい加減、縁の?ゴムとかが劣化していたので
新しいのにしました。



同じ型で色違いです。

グレーから少し青っぽいグレーにしました

ヘルメットメーカーのHPなどを見ると

3年で買い替え、って書いてあるのですが
3年ごとに買い替えるのもなア

捨て方が面倒くさいのもあれだし

横浜市は燃えないゴミとして出せるそうですが
相模原市は粗大ごみで400円とか、

ヘルメットは小さいのになあ

------------------------------------------
3つ目は洗濯機

今までのは15年選手で、最近ちょくちょくエラーが出るので
もう引退かなあと買い換えました



今度のはドラム式、
今までの縦型よりも3万円ほど高かったのですが

水の使用量が大幅に減るので数年で元が取れる?
みたいです

据え付けはガタイのいいお兄さんが2人で来て
防水パンのところは狭いので一人作業

エっコラショって据え付けてましたが
聞いたら76kgもあるそうな。

うっかりメルカリとかで買って自分で据え付けしたらたら
ギックリ腰必須でした


よろしければポチッとお願いします