こんにちわ

先々週風邪をひいて治ったはずなのに
先週も体調悪くなりました

 

カンピロバクター食中毒、みたいです

あまり聞かない名前ですが、

 



ノロよりも多いみたいです

思い返せば、先週の水曜日に

鶏レバーを炒めて、少し生っぽかったのですが

追加チンせずに食べたのが失敗でした

 

木曜日は何もなかったのですが

 

金曜日の夜から微熱と頭痛、吐き気が出て来て

風邪かなあと風邪薬飲むも改善せず

 

土曜日は吐き気が酷くてグッタリでした

食欲も全然でおかゆを何とか押し込んで

 

その晩、寝ころびながらいろいろと考えると

 

風邪で吐き気+食欲不振ってあまりないだろうと、

どちらかと言うと消化器系かなあ。

 

水曜日の

生焼け鶏レバーを思い出して検索すると

カンピロバクター食中毒
とありました

発症するまで2~7日と時間がかかるそうで
今回もそうでした
しまったなあ。

薬箱をひっくり返したら乳酸菌整腸薬の
パンクラミンと言うのが出てきたのでこれ飲んでまた寝ました

徐々に良くなってきたので

お休み日の月曜日は宮ケ瀬へ

隣りにアニバーサルモデルのSRがいました

この色、いいなあ。

 

ここまでで疲れてしまったので帰りました

 

ついでにいつもの牧場で羊、

フォークリフトに牧草乗っているかと集まってきたのですが

中身が水と分かって、Uターンの図です

よろしければポチッとお願いします