こんにちわ。

 

年末になるとお買い物

お正月になると初詣+お買い物

 

と車を使う機会が増えるのですが、

困るのが盆暮れしか運転しない方の車が要注意です

 

今日も

急な飛び出し、割り込み、ウィンカー出さずの右左折など

いろいろスリリングな体験しました

 

ビックリしたのが、蟹などを買いにイオンに行った帰り

 

狭い道の割にイオンの近くなので交通量が多い道を通りました、

普通ゆっくりとすれ違いするですが

 

今日、向こう来た車、

道の真ん中を通って来てそのまま止まりました

これではすれ違い出来ません

 

こっちは左端に寄っているのに

”オラー、何考えているんか!”って怒鳴られました


オラー、って言うのを人生初めて聞いて

思わず笑っちゃいました

 

こちらはそれ以上端に寄れないので

車のモニターを操作するふりをしていると

 

向こうは諦めたのかやばいと思ったのか

端によってすれ違ったので

無事に終わりましたが

 

----------------------

 

今日は昼前から晴れたのでSRにちょっと乗りたくなり

高座ハムまでお買い物

 

けど、今日から休みでした,あーあ

HP見てくれば良かったです

 

売店から坂を下ると、養豚場

こんなに近くにあったんだあ

写真撮って帰りました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は六本木に行ってプログレッシブロック聴いてきました

ロックのくせに50人ものコーラス隊がいて

第九みたいで迫力あって良かったです

 

今年はいろいろとありがとうございました

来年もよろしくお願いします!