こんにちわ。

相変わらず

SRは市内ばかし短距離走ってます




年末の定番と言えば大掃除

暇なんだからやっといてね!
と言われ、今年はいつも目が届いていない所を
掃除しよう、

と、
取り出したのがピカールそれからステンレスのクリーナー



ピカールは真鍮のドア磨きに使いました
真鍮から出るアオ錆は重曹で取るのが基本らしいですが

ピカールでもできる、とあったのでトライ。
まずまず取れました

ステンレスのクリーナーはキッチンのシンクとかに使いました
こっちも表面の汚れがひどくて

ステンレスのクリーナー投入までに掃除疲れしましたが
やっぱりステンレスのクリーナー使うと洗剤だけよりも
輝きがいいです

ついでにリビングのLEDシーリングライトもお掃除。


LEDだと紫外線が無いので虫が付かないとか言われてましたが

実際にはしっかりついてました、
理論と実際とは違うなあ

 

さらに白く汚れたお風呂の鏡磨き

クエン酸の液を塗ってラップする、ってnetに書いてあったのですが

あんまり落ちず

 

傷がつくかなあと思いながらステンレスのたわし使いました

小さく切ったのを水につけながら磨くと

結構落ちました、傷も無くてよかったです

--------------------------

この間、
映画ゴジラー1.0を見てきました

結構評判いいらしいのと
TVでシンゴジラやっていたのもあって。

感想ですが、
人間ドラマとしてよく作りこんでいるなあ
と言う感じ、引き込まれました

主人公のヘタレぶりがいいし


ゴジラの無慈悲が暴れ方もすごいし

背ビレが青く光りながら生えて来て

放射能出すところがカッコいいし、


浜辺ちゃんも可愛いし、すぐ死んじゃうけど


後半は伏線貼っているのがすぐ分かっちゃうのと
ハリウッド映画的なエンディングはチョットでしたが

まあ、
アメリカでの興行的成功も狙っていたのかなあ