こんにちわ。

12/4(月)は
連れ合いのリクエストで飯能市の宮沢湖湖畔にある

ムーミンバレーパークに行ってきました、

2回目です。



入場すると早速ムーミンのお出迎え、


いや、毛がふさふさしているからガールフレンドか。

前に休日に行ったときは親子連れやカップルばかりで
こちらは浮いてしまってましたが、

今回は平日のせいかシニアの方が多く、安心でした

女性の方が男性を引っ張ってくるという
うちと同じ構図が多かったです

ムーミンの家とかショートムービーとか、


そんなにアトラクションは多くなかったのですが

独特の世界で癒されました

個人的には鼠ランドよりもお気に入りです


---------------
その前に行った、川越の小江戸エリア、
意外と街並みが奇麗で良かったです

 

プリンも美味しかったし



観光客が多いので、落とすお金で
古いお家屋が維持されてるのかなあ。

個人的には観光客であふれる昼間よりも
ガラーンとした早朝のほうが



何となく良かったですけど。


よろしければポチッとお願いします。
 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村