こんにちわ。

朝は15℃と寒いくらいで
昼は乾燥した晴れで秋らしい日になってきました。

秋と言えば食欲の秋!

市民農園で採れるナスも秋ナスの味と言うか



夏の水っぽさ満載から少し噛みごたえのある味に
なってきました

煮びたしにでもしますかね。

秋なのでりんごの秋映えを通販で買いました



僕が子供のころは無かった品種で
調べると1993年に品種登録とか

昔は国光とか紅玉だったなあ。

秋映えは甘味に加え、酸味がしっかりしているので
甘ったるくなくって好きな林檎です

冬になると姿を消すのが困りものですが

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日はXSRを動かしておこうと市内ツーリング



市内の豆やさんへ、オリジナルのブレンド買いました



中くらいの味わい、とのことで飲むのが楽しみです。


よろしければポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村