こんにちわ。

今日9/24(日)は道志みちへ

金曜日から雨が降って気温が下がって来て
今朝の気温は20℃と夢みたいな涼しさです

今朝はメッシュのジャケットをやめて
秋冬ジャケットでおでかけ

宮ケ瀬湖まで来ましたがあんまり晴れてきません


雨降るのかなあ、とちと心配

道志道の駅はそこそこバイクがいました


6時半前で気温は12℃、寒いです
下も冬用パンツにすればよかったです

さらに進んで県境の山伏峠は10℃
もう冬の気温です
こないだまで昼は30℃越えだったのになあ

パノラマ台で写真撮って



三国峠越えで富士山御殿場口5合目へ


いい天気になってきました

ここは標高1500mくらい
若いときはここから富士山砂漠を登って
山頂目指しましたが

もう歳なので近年は他の標高2000m以上
の5合目駐車場から登ってます

 

富士山は1500mでも2000mでも5合目なのが謎ですが

ついでに水が窪のPへ


ここは来たことなかったのですが
だだっ広いなあ

今日はここまでにして小腹が空いたので
麓の駐車場へ

餡まんと缶コーヒーで胃を見たします



再び三国峠越えで道志道の駅へ


もう満車でした

次いで宮ケ瀬へ、こちらも満車


22℃とちょうどいい気温ですしね。

帰りは橋本方面へ
八王子ラーメンいただきます



橋本は相模原ですが
山を越えるとすぐ八王子ですし


太尊(タイソン)、と言うお店でした

変わった名前?と思いましたが
お店に入るとボクシングのポスターがぎっしりで
なるほどです。

刻み玉ねぎと黒っぽい醤油スープが
八王子ラーメンの特徴みたいで、

癖になる味で美味しかったです




よろしければポチッとお願いします。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村