こんにちわ。

8/22(火)はツーリング2日め。
早朝から白樺湖経由で2年ぶりにヴィーナスラインへ

15℃と寒いので防水カッパ着こみますが
天気は快晴、道も空いてます

駐車場からの南アルプス、



中央アルプスが奇麗です


いい日だなあ!
と、思うもみるみる霧が湧いてきて

名前の通りの霧ヶ峰になりました。

濃霧になったので、引き返す事にしました。

少し戻ると霧はだいぶ晴れてきて一安心



そのあとは麓まで下って
八が岳エコーライン(広域農道)で小淵沢のコンビニまで行って

ひと休み

それから八ケ岳高原道路のワインディングを楽しんで
東大沢大橋と赤岳を見ながらひと休み



天気予報見ると今日もにわか雨とのことなので
寄り道止めてとっとと帰ることとして

清里駅経由で須玉ICから中央道で帰りました
にわか雨はほんの少しで無事に帰れて良かったです

 

-------------------

良かったのはここまでで

家に帰って靴干そうと袋から引っ張り出すと

 

黒い薄いソールがはがれてました、あーあ

 

溶岩の山はソールもっていかれちゃうんだよなア、

ふう。


よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村