こんにちわ。

7/31(月)は北海道旅行二日目

早朝、中島公園までお散歩して



小腹が空いたのでセイコーマートで


珍しいとうきび(コーン)のおにぎり買いました。

混ぜご飯みたいな感じで美味しかったです
セイコーマート、行くたびにワクワクです

二条市場に行って7時から海鮮丼、


結構多くの観光客がいました

ホテルの朝食も悪くないという評判でしたが
ホテルから出るとき、戻ってきたとき

さらにチェックアウトの時も行列だったので
市場に行って正解でした

この日はレンタカーでの移動、
雨が降ってきたのでちょうど良かったです

1時間ほどドライブして小樽水族館へ
オタリアのショー、



イルカのショーの他に



アザラシ、トド、セイウチが多くいて
餌やり体験やショーを堪能できました



ペンギンパレードもありました


2羽だけでしたが、可愛らしかったです

まだ雨なので、余市までドライブして
ニッカ工場のミュージアムへ



ドラマ、マッサンを意識した造りで
思い出してよかったです

有料試飲もありましたが
ここはドライブで行ったことを後悔です。

売店もあり、”余市”を買いました


大きいのは高額なので、50mlでしたが

そのあと、余市町内のお寿司屋さんへ
北海道らしいクオリティーの高いお寿司で満足でした



あとはサッポロに戻って車を返却
夜のフライトで帰宅でした

雨で、
小樽の街を散策できなかったのは残念でしたが
代わりに行ったミュージアムが良かったので相殺でした

よろしければポチッとお願いします。




よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村