こんにちわ。

最近は暖かく、河川敷にいったらつくしが生えていたので



摘んで帰って、かさ取って、

 

ありあわせの野菜と炒めました
単独で炒めるのよりも美味しかったです



さて、
SRのオイル交換しました
前回交換から1800kmしか走ってませんが
半年たったので、交換です。

オイル交換日和というタイトルですが
交換作業する日は

雨は同然ダメ、暑い日や寒い日も嫌だし
オイルタンクのドレインから落ちるオイルが



風で流されるので風の日もダメだし、蚊の多い日もダメだし、
といろいろあります、今回はなかなかいい日でした。

オイルの種類ですが
以前モチュール入れて、効果を感じなかったので
ヤマハの安いやつ入れてましたが


今回はヤマハのスポーツという部分合成油が安かったので
そっちを入れました



注ぎ口はペットボトルをカットしたじょうろ?を置いて。


これ結構いいです!

作業終わって、エンジンかけると
何となくエンジン音の雑味が減っています、これは意外!

走ると何となく軽快に吹き上がります、
こっちはブラシーボ効果かもしれませんが

 

ヤマハのスポーツ,SRと相性いいのかなあ

さいごにワックス掛けて気分よく終了!




と、思ったのですが
右にステップのネジが1本無くなってました、あーあ。



うーん、、、SR沼は底なしです

よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村