こんにちわ。

今日、1/15はいちごの日とか。

せっかくなので海老名市の南側にある
スロベリーロードに行ってきました。

いちご狩りも行きたいなあ。


海老名駅から4kmほど行って市街地から外れたところに
いちごのビニールハウスや即売所が点在しています

一箱600円~800円とか、最近はいちごも高いなあ

 

雨降りそうなので今日はバイクはお休みして

自走でした。


いちごはすぐに傷つくのでjogだと持ち帰れません。

 

車で行けばよかったと後悔しつつ

家の近くでいちごのスイーツ買いました


美味しかったです

---------------------
その前に

今朝の目的地は寒川神社です。
相模国一之宮で

 

神奈川県では鶴岡八幡宮についで

賑わっているらっしいです

TV関係者がヒット祈願をする神社でもあるらしいです
今日はいませんでしたけど

近くまで来ると朝8時なのに
駐車場渋滞してました、こういう賑わいわなあ!

入ると、ねぷたが門にかかってます


毎年かけてあるみたいですが、
津軽と関係あるのかなあ?

本殿は大きくて立派でしめ縄もブットイです



お参りして八方除を買って帰りました



早速車のキーに付けました


事故に遭いませんように!


よろしければポチッとお願いします。
 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村