こんにちわ。

12/26(月)はお休みなので通勤渋滞が終わるのを待って

ゆっくりと出て県内ツーリングしました。

 

下道を松田町まで来ると富士山が奇麗です



まずは金太郎ラインへ、恐る恐る進みましたが
気温が高めなので凍結は無し!


よかったあ。

大雄山駅まで下って、別の道を登ると名刹、最乗寺。
ここは鎌倉時代からの禅寺(曹洞宗)とのこと



山奥のお寺なのに境内は広いです



遠くから聞こえるほら貝の音を聞いて天狗を見ると
修験の場に来たような気分になります。



名物の大きな下駄見て出発。


下って松田町へ、
小田原系の、味の大西さんで
ラーメンいただいて帰りました



結構味付けが濃いストロングな味です

ここは黙って頼むと2玉ぶんくらい出てくるとの事、
なので”麺少な目で”と頼みましたが

やっぱり多くて1.5玉ぶんくらいあり満腹です。

帰りは秦野西から新東名で厚木まで

いつも通りガラガラな道、
いつの間にか料金が200円上がっててがっかり。

秦野西でどんずまりなのでお安くしますよ~、
という低料金でしたが、シレッと上がるとは!

まあ、
本線に入るときに久しぶりに7000rpmまで
回せたので、それはそれでよかったです。


よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村