こんにちわ。

12/12(月)はお休み、天気もいいので
伊豆までツーリングしました。

小田原厚木道路を走ると白バイ、覆面パトカーがいて、
往復で4台も捕まっているのを見たので

左車線をゆっくり走ります。

まあ、抜いて行った車が捕まっているのを見ると
こっちはセーフで良かったとか、白バイの名所なのに
知らないの?とかいう感情が湧きます

3℃と極寒の箱根峠を越えて伊豆縦貫道から西伊豆へ,

駿河湾越しに富士山が奇麗です



そのうち山の中のワインディングになって
車が全然いないので
そこそこのペースで気持ちよく走ると

戸田湾を見下ろす展望台へ



ここでも富士山



お腹が空いたので、まるさんという食堂へ

猫がお店のスクーターに乗ろうと?してました



入口のわきには戸田名物のタカアシガニ



興味はあるのですが、
諭吉さんでも足りない値段なのでパスです

というか手が出ません。

お刺身定食頂きました



大きめに切ってあるお刺身は、鯵、ハマチ、マグロ、甘えびなどで

全部美味しくて来た甲斐がありました!

ついで戸田峠に登って達磨山展望台へ
XSR900はパワーがあるので登りもラクチン


達磨山展望台でも富士山

下ってから狩野川左岸の道を走ろうと思ってましたが
工事中なのでルート変更、国道に出ましたが

 

混むので山の中へ

韮山から伊豆スカイラインに登って
景色を楽しみます



それにしても風が強くて寒いです

そのあとは箱根峠から箱根新道へ、
やっぱり車が捕まっている小田原厚木道路を
通って帰りました

あーー疲れたあ。


よろしければポチッとお願いします。
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村