こんにちわ。

 

こないだ大菩薩ライン行ったのですが、

 

 

帰り道なんだか

バイクの具合がよくなくて

 

エンジンが急にふけあがったりして、

これなんなんだろう?

 

山の中でバイク停めて良く見ると

クラッチレバーが半分しか戻ってません

 

うーん、これが原因かあ、それにしてもこれは困った

山の中だし。

 

クラッチレバー、押せば戻るので

手動で走るかと思い

 

ついでに、

このバイクはアシスト&スリッパー機構が付いているので

シフトアップはクラッチ使わずに走って

 

ホームセンターへ

 

クラッチのケーブルに潤滑剤を流し込めばよい、

とネットにあるので1本買って、

流し込むも変わらず

 

まあ、なんとか帰宅できたので

 

しげしげと見ると、レバーは先端が低くなっているので

潤滑剤は中に入っていかないなあと、これでは直りません

 

これです

 

しょうがないので、クラッチレバーを外して

持ち上げて、潤滑剤を流し込んでしばらく放置

 

ほぼレバーが戻るようになりました!

まあ、良かったです。

--------------------------

余談ですが、ロッテリアが

バルと称して夕方からお酒も出すとあったので

 

近所のお店に行ってみました

 

売ってるお酒は缶ビールと缶チューハイだけでしたが

ハンバーガーやポテトと美味しくいただきました。

 

なんか,サイゼリアみたいだねえと

連れ合いが言ってました。

 

安いし、夕飯のメニューに困ったらまた行こうかなあ

 

*:一部の店舗だけで実施です。

 

 

よろしければポチッとお願いします。

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村