こんにちわ。

市民農園で栽培してるインカの目覚めという
品種のジャガイモが収穫時期になってきました

昨日は2kgほど収穫。
これからジャガイモ生活です



インカのめざめ、
小粒で収穫量は少ないけど甘くておいしいです

比較で、

一緒に育てた北あかりと比較すると皮は少し茶色が強く
中身のほうもちょっと濃い色です

*白いほうがきたあかりです


昨日の早朝は
道志ダム経由で奥多摩へ


上野原から小菅道の駅に行って
山羊に癒されました

この山羊、下腹部がやたら太っていて
妊娠?かと思っちゃいました

次いで奥多摩湖へ



周遊道路が8時にopenするので
最初に並んでいた車がいなくなってからスタート

朝は少し寒かったのですが
檜原街道を下っていくと暑くなってきたので

インナーを一枚脱いで、
また上野原経由で甲州富士を見てから



宮ケ瀬湖へ
平日の鳥居原Pは空いていていいです

青いSR(最終型)の隣りに停めました
ピカピカのバイクはいいですねえ!




よろしければポチッとお願いします。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村