こんにちわ。

SR沼に再突入しています

昨日は錆サビのヘッドライトケースと同ステーの交換です

 

左が錆びのステー、右が新しいステーです



ヘッドライトのネジを外すと

内側は真っ赤っか、
ごちゃごちゃした配線が出てきます


これをヘッドライトケースから外さないといけないのですが
大小さまざまなカプラーが繋げられていて

ある程度はカプラ-外さないといけません

数が多いのでカプラーにビニテープ貼ってNoふって
間違えようにします。

が、硬いです!
突起を外すとカプラーもすぐ外れると思ってましたが
流石に歴戦のつわもの?大きなのはなかなか外れません

何とか外して配線を全部引き抜いて
ヘッドライトケースを外して

ヘッドライトケースステーも外して
あとは新しい部品で組み付けるだけ

計1時間余りで、できた!

サビ無しだとみてて気持ちいいです

(ねじ止め前です)



が、チェックすると
左ウィンカー点灯しません、なんてこと

ケースを開けてウィンカーの線をたどると
やっぱりカプラーが浮いています。

そういえば、ばらすとき、1本浮いている謎のカプラーあったっけ。
それとウィンカーの反対側のカプラーつないだようです

なんとか、犯人?をみつけ
ウィンカーもカチカチ点灯しました

はあ、疲れたあ。

今日は確認で道志ダムまでプチツーリング
朝出るときは寒いですが、帰りは暑くなって結構汗でした。




よろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村