こんにちわ。



今日4/17(日)は予約して隣りの市のバイク屋さんへ
SRの手直し色々として貰いに行きました

やっていただいたのは

①カムチェーンテンショナーの調整



 あんまり悪くなかったですよ、と言われましたが
 エンジンからの不快な音が明らかに小さくなりました

 振動も減ったのか?
 ヘッドライトにつけたスクリーンの共振音が
 無くなったのも嬉しいところ。

②フロントフォークのオーバーホール



 右側は水が入ったのか、フォークオイルが緑色でしたと言われ
 左側は真っ黒でした、とのこと。

 OH後は、マンホール越えたときのヘタッという感じが
 ちゃんとダンピング利いてる感じになり

 随分と楽ちんになりました
 もっと早くOHに出せばよかったです

③フロントブレーキレバーの動きが渋い

 オイル入れなおしていただき
 レバー握った時のレスポンスが改善されて
 これも良かったです

④フロントフォークのブーツ交換


 中古ならただでいいよと言われ、
 ラッキーにもいただきました

その他
 リアブレーキの動きが渋すぎるので
 次回早めに直しましょうと言われ、
 やっぱなあという感じで

 そのうち伺います、ということになりました


帰りは、少し寄り道して空いている田んぼ道を帰りましたが
エンジンの異音が減って、乗り心地が良くなって
ブレーキのタッチもよくなって

生まれ変わったSRという感じです
今までどうだったんだようという感じもしますが

 

あとは

ライトのケースの錆びがプラネタリウムになっているのを

 

 

何とかしないと、交換しかないみたいですが。


よろしければポチッとお願いします。