こんにちわ。

昨日はお休み、ホンダのレブル1100DCTレンタルしてみました

 

最初はこわごわ運転して、宮ケ瀬でひと休み

 

シート高700mmで足はぺったりついて安心ですが、

ステップが前過ぎて、最初は空振りしちゃいました

 

DCT、デュアルクラッチ、トランスミッションですが

なかなかよくできています

 

変速ショックは小さく、

ライダーが思うようなギアを選んでくれます

ゆっくり走るとだいたい2000rpm。

 

SPORTモードだと3000rpm、ここから

アクセルをガバット開けると、ドーンと矢のような加速

 

さすが、10kgfのトルクは伊達じゃあないです

しっかり直線番長できます。

 

ライトはLEDでトンネルでは若干青い光が明るいです

 

メーターはいろいろついていて

説明受けても全部は覚えられず、

最小限のことだけ操作しました

 

キーはアメリカン?らしく横のほうに

格好はいいかもしれないけど面倒くさいなあ。

 

峠ではマニュアルモードも試してみました

左親指でシフトダウン、人差し指でシフトアップボタンを押すものですが

 

パワーがありすぎて、4000rpmより上は回せず。

これは慣れなのかなあ。

 

ハンドリングは意外と軽快、峠でもそこそこ楽しめました

W650よりも曲がりやすかったです、

ブレーキもよく効くし。

 

小腹が空いたので道志でお蕎麦いただいて帰りました

 

帰路、気づいたのがリアの突き上げが結構あること

 

リザーバー付きのショックなので乗り心地良いかなあと思ったら

そうでもなく、

ハンドリングに振ったのかなあ

 

燃費は21km/lでした、1100としてはいいほうかなあ。

 

結構気に入ったので返却時に店員さんに一応聞くと

納期は半年、少なくとも半年です!

とか。

 

まあ、先立つものがないんですけどね。

 

よろしければポチッとお願いします。

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村