こんにちわ。

昨日2/27(月)はお休み。

愛川町に塩川滝というのがあると
某bloggerさんから聞いたのでいってみました

うちから一番近い滝かなあ

R412近くなのですが、場所がわかりずらかったです

入り口はR412に看板が出てる、こまやさんという
旅館の角を左折していくのが正解でした



左折するとすぐダートになって焦りましたが
すぐ終点の駐車場についたので一安心。



チョット歩くともう滝でした
那智の滝とも関連のある修行の滝のようです。



少し下ると塩川神社がありました。



そのあとは、ガラガラの宮ケ瀬行ってから



南下して茅ケ崎と寒川の間にある
小出川の河津桜を見に行きました

ここは土手に100mくらい河津桜が
植えられているのですが

桜はまだまだで ほぼ蕾でした、今年は遅いですね。


また来週リベンジで来ようかなあ。

菜の花はきれいに咲いていました、少しは来て良かったという感じ




小腹が空いてたので近くの麺や一番とという
ラーメン屋さんへ



胡椒が多かったですが
細麵は適度な腰で美味しかったです

山の中は寒かったですが
平地は日差しが温かく、
SRのハンドルカバー、外して帰りました。



よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村