こんにちわ。

 

SR500ですが、

アイドリングからSR400よりも振動が多く

3000rpmからはもっと増え

 

4000rpmからは、つらい振動ではくろう病の危険を覚え

5000rpmからはエンジン壊れるんじゃあないかと思ったので

 

カスタム③として

ヤマハのパフォーマンスダンパー買いました。

 

取り付け後はアイドリングでは若干振動が減り

3000romまでは若干減ったのかなあという感じで

メリットは少しですが

 

3000rpmからはつらい振動が快適な微振動になり

4000rpmからも少し振動増えるだけで

 

SR500の美点であるふけ上りの良さ(当社比)を

5000rpmまで感じ有れます

 

その先もぶっ壊れるような振動はなく、

いい買い物をしたと思いました

(Y社の回し者じゃあないですよ、壊れなさそうな振動はあります)

 

ついでに

④ハンドルカバー買いました

 

今回はOSSの品で、メリットとして

 

①ハンドルやレバーの穴が小さく入れずらい

 →その分隙間風が少ない

②内側は起毛で温かい

③手挿入口の大きさをゴムコードとストッパーで調整できる

 

というメリットがありました

(OSSの回し者じゃあないですよ)

 

早くツーリング行きたいなあ

出来れば二けたの気温で!

 

よろしければポチッとお願いします。

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村