SEOに強い海外テーマのワードプレス | ビーズ刺繍ジュエリー協会と大阪上本町駅前レンタルギャラリーのオーナーブログ

ビーズ刺繍ジュエリー協会と大阪上本町駅前レンタルギャラリーのオーナーブログ

ビーズ刺繍ジュエリーの講師認定講座・通信講座です。
コンテスト一位実績の作家が詳細なテキスト、丁寧な添削でお教えします。初心者からでもコンテスト受賞やイベント販売で数十万売れるなど実績者多数。一生ものの技術と考え方が身につきます。

ビーズ刺繍ジュエリー協会Ⓡ代表、作家の古川真貴子です。


息子が昼夜逆転生活になってしまいましたが皆様のご家庭ではいかがでしょうか💧


学校もこれからはオンライン化だなんだと言われてますが
現実問題対応できていない、出来ないのがほとんど。
 
 
子供にipadを配ればいいじゃないかというご意見も見かけますが
コロナの影響で中国の工場がストップしてるのでMac関係ほとんど店頭に製品がない状態です。。
Macどころか他のパソコンも納品は1ヶ月先、2ヶ月先が多数のようで


無いものどうやって配るの?
とか思いながらMacでお仕事しておりますw
昨年買っておいてよかった・・・




こちらは協会のHPをワードプレスで作り中の図。


海外のSEOに強いというテーマを購入してしまったのですが
いつもの癖で説明を読みもせずにとりかかったらどえらく難しくて
途中で挫折していたという代物。
 
 
随分月日が経ってから英語の説明サイトを読んでみたら苦しんだ甲斐あって?
触り倒してただけでも結構内容理解してたことがわかり、なんとか体裁だけは出来たところです。
 
 
しかしあの無駄に苦しんだ時間は何だったのかと愕然としましたね。
みんなも説明書は読もう
ショック!


後から無料のワードプレスも見てみたら
すごく簡単なことが判明し、そちらへ変えようかとも思ったのですが
もうこうなったら意地でも最後まで作ろうと思い、また苦しんでいるところです(笑


人に任せたらいいやないかというご意見もありますし、私も何度もそう思いましたが
結局中身の一字一句考えたりイメージ考えたり写真撮ったりするのって自分でやらないといけないので
それ説明してる手間と時間がもったいなくて(面倒だともいう)
頑張れば大概のことは自分でできるという器用貧乏さが自分で自分の首絞めてて悲劇の始まりですな・・


ちなみに画像はビギナーコースのページなのですが
ページ自体はのっぺらぼうなので結局自分でテーブル組んでやるしかなく
これ・・・ほぼドリームウィバー状態じゃない??といった感想ですwww


HTMLはなんとかわかるしドリームウィバーも使ってたので出来なくはないのですけど・・
めちゃめんどくさいだけやった・・・
 
 
SEOに強いお洒落な海外テーマが使いたい方は
英語サイトをググれてHTMLがある程度理解できないとちょっと厳しい感じです。
 
 
日本語のテーマでも綺麗でみやすいものはあるので
断然そちらを使う方がやりやすいかと思いますw
 


 
とりあえずこのサイトはこのまま一旦作ってみて、
あまりに使い勝手悪いようならまた将来的には変えるかもしれません。
 
 
何のこっちゃですが難しいゲームを攻略したいという感覚に似てるかも。
 
 
忙しいので当分また放置予定ですが
オープンの暁にはお知らせしますパー
 



See you next

 

 

***************************

 

メルマガご登録はこちらよりお願いします
ビーズ刺繍ジュエリー協会Ⓡ公式メルマガ

 

***************************

 

キット4種類再販中です。
なくなり次第終了、再販なしです。
ショップはこちら

 

 

***************************

 

「SOU BIJOUX」Creemaのお店はこちら
Creemaはこちら

 

 

See you next唇

 

 
ピンクトルマリンメルマガ: ビーズ刺繍ジュエリー協会Ⓡメルマガ
アメジスト協会WEB SHOP : ビーズ刺繍ジュエリー協会Ⓡ
シトリンInstagram: makiko_furukawa

ご質問、お仕事のご依頼等は氏名(ニックネームの場合は返信できません)、内容を明記の上、お手数ですがフォームよりご連絡ください。⇒こちら
 
ランキング参加中。
ポチっと押していただけると励みになります^^↓↓↓
にほんブログ村」