ビーズ刺繍のオーダーお財布ショルダー | ビーズ刺繍ジュエリー協会と大阪上本町駅前レンタルギャラリーのオーナーブログ

ビーズ刺繍ジュエリー協会と大阪上本町駅前レンタルギャラリーのオーナーブログ

ビーズ刺繍ジュエリーの講師認定講座・通信講座です。
コンテスト一位実績の作家が詳細なテキスト、丁寧な添削でお教えします。初心者からでもコンテスト受賞やイベント販売で数十万売れるなど実績者多数。一生ものの技術と考え方が身につきます。

ビーズ刺繍ジュエリー協会代表&作家の古川真貴子です。
 
  

お財布ショルダー専門店の井代陽子さんに
個人的にオーダーしていたバッグのご紹介です。



ビーズ刺繍をあらかじめ施したシルクシャンタンを
仕立てていただきました。



丁寧過ぎるラッピングに感激しつつ
初級講座のバッグチャームを合せてパチリ。





ご連絡いただいて何度かやり取りさせていただき
中の色もオーダーしました。
ゴールドの中は紫です。派手かな?と思ったけどそうでもなかったです。





シルクは摩擦に弱いので、後ろは生地を変えてもらいました。
こういう時に繊維業界にいた知識が地味に役立ちます(笑)




井代さんとは以前阪急梅田の催事にてコラボさせていただきましたが
自分の刺繍がバッグに完成したところを見て感激でしたね~
過去記事はこちら


自分用に作っていただいたものはシンプルで洋服に合わせやすいものを、、
というコンセプトだったのですが、
スパンコールを少しだけ立体的に刺したら
使ってるうちにあちこちチマチマと取れてきてしまいました


バッグに刺す時の刺繍の強度って結構難しいものですが
実際に使ってみることで良くわかりましたね。
またバッグに刺す際はそのあたりも注意したいと思ってます。



大分前になりますが、井代さんのブログでこのお財布ショルダーをご紹介してくださいました。
「ジュエリーのようにキラキラ輝くビーズ刺繍のお財布ショルダー」



そしてなんと!
北欧のTildaさんのかわいい生地でお財布ショルダーをオーダー出来るイベントがありますよ。


【北欧Tildaと手作りマーケット】
期間:2016年8月31日(水)~9月6日(火)
場所:日本橋三越 新館8F ギャラリーアミューズ
時間:10時30分~19時30分
 

 ブログはこちら
「8/31~お財布ショルダーが日本橋三越Tildaイベントに!9/6まで」


自分の好きな生地でオーダー出来るとテンション上がりますね
ご興味ある方は是非



See you next


 
東京・催事出店のお知らせ
10月19日~25日   日本橋三越 
本館 1F アクセサリー催事コーナー

 
ピンクトルマリンメルマガ: ビーズ刺繍で描く、オリジナルアクセサリー講座メルマガ編 
アメジスト協会WEB SHOP : ビーズ刺繍ジュエリー協会
シトリンInstagram: makiko_furukawa

ご質問、お仕事のご依頼等は氏名(ニックネームの場合は返信できません)と内容を明記の上、お手数ですがメッセージフォームよりご連絡ください。⇒こちら
 
ランキング参加中。
ポチっと押していただけると励みになります^^↓↓↓
にほんブログ村」