身近な動物といえば犬であるが

僕はその犬が苦手だ。

住宅街を徘徊している身としては犬は恐怖の対象でしかない。

最初に『ヴぅ~』と威嚇する犬ならいいがいきなり吠え散らかすヤツは本当に恐い。

番犬としては仕事をきちんとこなしているので立派だと思うが

せめて他人の家にポスティングしている時まで吠えないでほしい。

まぁ勝手に人様の敷地に侵入しているのだから

たとえ犬に噛み殺されても文句は言えない。

そして生命体としての戦闘能力差は明らかに犬の方が上だし

(小型犬は勝てると思う)

アメリカでは大型犬に噛み殺される人がかなりいるとか。

ちなみに人を襲う犬は吠えない。

当たり前ですよね。

吠えたら"エサ"が逃げてしまうから。

あなたがもし野良犬(中型犬以上)に襲われたら…

諦めてください。

100メートル11秒7の僕でも速攻で追い付かれます。

もし抵抗する気力があれば上着を脱いで

噛み付いてきた口に手を突っ込み舌を掴んで気道を塞ぎ

反対側の手で鼻を押さえて窒息させてください。

片腕はズタボロになりますが生き残れます。

(日本ならおそらく狂犬病の心配はない)

しかし、膝の裏、二の腕、脇の下、手首、喉元を最初に噛まれて

動脈を切られたら…

イッツオールオーバーですかな…

あと山にいる野犬は群れで行動するので確実に死ねます。

痩せた野良犬には近付かないでくださいね。

餓えているから。