好きな俳優さんはと聞かれたら迷わず


「加藤剛」さんと答えます♪





加藤剛さんといえば「大岡越前」の印象が強いですが





僕の中では大河ドラマの


「風と雲と虹と」の


平小次郎将門なんですよね!





素晴らしい作品なので是非DVDで観賞してほしいですね♪


マニアの中ではこの作品をみると最近の大河ドラマが"学芸会"に思えるとか(苦笑)


来年の大河ドラマは平清盛ですから見比べてみると面白いかもしれません。


ちなみに平小次郎将門について色々なイメージをお持ちかと思いますが


この「風と雲と虹と」では良くも悪くも


加藤剛さんそのものです(笑)


平小次郎将門というよりは加藤剛さんを観ている感じですね♪








格好いいです(>.<)y-~


脇を固める方々も素敵です!





(画像は作中のものではありません。たぶん…)


草刈正雄さんイケメンですね♪


こんな武士は反則です(笑)





吉永小百合さんは今では考えられませんが


強姦されて殺されてしまう役なのですが


かなりの衝撃を受けました(T-T)


この作品では毎年恒例の成田山新勝寺での豆まきは行われませんでした。


僕も成田山には行きますがお参りはしません(^-^;


おそらくもう二度と大河ドラマの主人公になることはない人物だと思いますので


まずはネットで転がっている動画をおすすめします☆


風と雲と虹と