庭をいじっているとあっという間に1日が終わってしまいますね。


まぁブログの中身からして自分の心のなかではこれが本業だと思っているので苦ではありません。


最近は日が暮れるのが早くなって作業時間が減るのが辛いです(^-^;


ツル薔薇のアーチが届いたので早速組み立て設置を行いました。





一時的な重りのためにこんなものを使用しました。





園芸界でもアーチを2・5キロプレートで固定している馬鹿はあまりいないでしょう(^-^;


安物の塗装なのですぐに錆びてしまいました(笑)


ま!ハードコアということで。





後日、簡単にセメントで固定して今度また全体的に固めます。


強風が吹かないことを神様に祈るばかりでございますm(__)m


アーチに這わせるツル薔薇は患者様から頂いた








サマースノー。


反対側にはアイスバーグを植える予定です(^-^)/





「ンァ~。」