朝1番に庭の草花を観察していると何やら見慣れない物体が…




近寄って見てみると…




「な…な…なんじゃこりゃー!」




そこに横たわるのは




畑を荒らす地下マフィア組織!




「アズマモグラ」組構成員の死体が!









みなさん縫いぐるみではありませんよ!




生きたモグラは沢山見てきましたが死んだモグラは初めて見ました。




確かモグラが地上に出るのは戦いに敗れて死んだ時か




食料を12時間以上胃に入れられなかった時に死ぬという。




おそらく畑は沢山あるので餓死はないと思う。




寿命は3年というが…




やはり戦いに敗れて死んだのだろう。




確かに毛は所々抜けていて外傷らしき傷もあった。




でも、どうしようかなぁ土に還す前に胃袋に食物があるかないか気になるなぁ。




解剖しようかなぁ(^_^;)




好奇心が抑えられない(汗)




しかし、このままだと猫の餌になってしまうので埋めてあげますm(__)m