どーも

豊岡のショップがなくなってバトスピしたくても出来ないそうべえです。

嘆いていても仕方ないので遠征して権利戦に挑んできました。

今回は急遽仕事の休みがとれたので仲間に連絡し三人で遠征して来ました。

一件目
デッキ:忍風
1戦目ノヴァ ❌
はい、ノヴァですしかも身内です。権利とりに来てるのに1戦目から身内に当たるあたり運がありません。
2戦目機獣⭕
速さで勝ちブレイヴにメルトを当てることがでできテンポとれました。
3戦目機獣❌
アルテミスの木をはられ展開できず、さらにプレミ
4戦目星竜⭕
ブレイヴにメルト当ててシンボル潰して

ここでは仲間も権利を取れませんでした。


二件目



。。。。に移動中渋滞に巻き込まれ0回戦負け
お店にいた方たちにフリーしてもらい、地位によって流行ってるデッキ。採用しているカードの違いを感じさせられました。

三件目

大会が始まるまでにお店の方からボードゲームをすすめられなんとなく遊ぶ。。。。おもろい!
数字が書いてあるパズルを重ねていく単純なゲームでしたが、順番と場所を考えながらできる夢中になれるゲームでした。

。。。権利とらねば!
デッキ:ノヴァ
1戦目海賊⭕
ネクサス潰して潰して勝ち
アビスの5シンボル怖すぎ((((;゜Д゜)))
2戦目機獣❌
1ターン目にアルテミス配置
早めに決めないとじり貧になるので速攻かけようにもスピリット引けず、アポロブルムの連続アタックもかわされ、マンモガイザーの効果で召喚されたエルクにゼロカウンターを宣言し忘れるプレミ
3戦目機獣⭕
本日4度目の機獣
アルテミス出てこず勝ち


結果として権利は取れませんでしたが、仲間も流行りのデッキに対しての経験を得ることができました。
私としても使用したデッキに対しての経験不足を痛感しプレミをなくせるよになればと思いました。


まだ5月は始まったばかり権利獲得を目指します!

以上