30S2月3週 | 颯馬会【そうばかい】

颯馬会【そうばかい】

チャット伝説Live!アスコット鯖で活躍する?馬主会

やっと3勝目が出来たふじやんです こんばんわ^^


レース結果が出ないので ネタもなし

なので 今日は 1頭の馬を紹介しましょう^^


まずは画像から


颯馬会【そうばかい】-DONA

かふぇさんイベント用 に作った ネタ×ネタの馬

父は言わずと知れた DONA・・・・・・・

母は元RAF の仙人ことウルバリンさんのパティーハイスミスの孫

RAF メンバーにその血がある限り 絶対走らないといわれた血統ですww

DONA遺伝子と仙人遺伝子の結合で 驚くべき競争結果がw

パラは 見ての通り 人によってはそのまま肉になるような・・・

しか~~し 新馬戦から500万 OPと3連勝 4戦目の重賞は4着と

4連勝こそ逃しましたが 成績はかなり優秀w

DONAイベントの賞金目指して まだまだ がんばってもらいましょうww

レース登録で見かけた方は こそっと登録避けてください(ぉ


え~とそれから 上の馬をたとえに

色々 勝手にしゃべって見ます^^

あくまでも個人の考え方なので ここでの反論受け付けません

如何してもの方は 競伝内1:1でどぞ^^


最近馬生産後 全相で能力確認 即肉っての良く聞くんですよね

現にうちのカーニバル産駒でもすでに 肉になった2歳がチラホラ・・

ある程度今まで結果を残してきて 重賞戦える馬しか要らないとか

時間がないから お金余ってるから 狙いはG1のみだからとなら 

話はわからなくもないのですが

初心者の方であったり OPも勝っていない方であったりすると

まだそれはしないほうがいいと思うんですよね^^;

っていうのも 馬の能力が高い方がいいのは 当たり前ですが

その前に 馬主のスキルもあげるのも大事かと

まずは 色んな馬で 色んな経験して 勝てない馬をがんばって勝たしたり

こつこつ 騎手育成したり レースにあわすための調教方法覚えたり

色々とやることあると思うんですよね^^;

上で紹介した馬のように パラ足りなくても 走る仔はたくさんいます

そういう馬を発掘するのも 馬主スキルと思うんですよね

逆に いわゆる神パラの馬が出来たとしても 走るとも限りません。

もしそうなったときに 期待を裏切られた馬主さんは モチベーション削がれるとともに

競伝やめてしまうかもしれないです^^;

競伝初めて 神パラだけ求めて 結果でなくてやめていく これだけは避けたいんですよね

もっと 楽しむところ一杯あると思うんですよ

人によって楽しみ方 やり方は当然色々とあると思うんですが

長くみんなで楽しめることを願っているので 耳を傾けてくれたらと思います


長文及び意味不明なとこありますが ご勘弁を^^;

こんなパラでも 走るかもよっての 理解していただければ幸いです^^