MY 尿管結石 | 脱サラから起業。気が付くとアラフィフ。北九州の葬儀屋さんの日常。

脱サラから起業。気が付くとアラフィフ。北九州の葬儀屋さんの日常。

北九州市八幡西区の家族葬専門葬儀社の想送メモリアルです。
仕事の事から自分自身の事、またそれ以外のありとあらゆることを綴っていきます。

こんばんは~(^-^)/


北九州地域で一番の安心低価格 小規模家族葬・直葬専門の想送メモリアル:立石です。
初めての方はこちらへどうぞ
想送メモリアルのホームページへ


先日、私が読者になっている方の記事を読んで「あ、そういえば私も経験したなぁ」と思い書いてみました。


二年くらい前のちょうど今頃、腰に違和感を覚えました。




そしてかかりつけのお医者さん(内科・内分泌(甲状腺)・糖尿病が専門)のところに行き、腰の痛み(我慢はできる程度)を訴えてみたら「年末にエコーの先生が来院するから看てもらいましょう」と。

そして「腎臓が腫れています。水腎症の疑い」と診断されました。

年が明け、八幡西区内にある大きな総合病院を紹介されて、いろいろな検査(レントゲンや腹部エコー他)をしました。




最終的に腎臓が腫れている原因は「尿管結石」と判明しました。


尿管結石といえば、私のまわりには数人経験者がいて「脂汗が出るくらい痛かった。尋常じゃない痛み」ということを聞かされていました。しかし私の場合は、確かに痛いんですけど我慢はできる程度です。単なるラッキーだったのかな(笑)?


そして肝心な治療法なんですが…
「水をたくさん飲んで下さい。そのうち出てきます」
「はい?」(@_@)


レントゲンの結果を見て、私の結石の大きさだと自然に排泄させるのがいいと言われました。


そして一ヶ月が過ぎ再び検診。
「だいぶん動いていますね、もう少しです!」
「はぁ…」



尿管結石の場合、尿管(腎臓から膀胱への管?)の中で結石が動くときだけ痛いらしいです。
もちろん痛みは続いていました(・_・;)


そして二ヶ月が過ぎまた検診。
「今回のレントゲンを見たところ、結石は無くなっています。良かったですね♪」
「は?はぁ…」



この時、実はまだ腰の痛みは続いていました(-"-;A
しかし私は大きな総合病院に来るのが嫌で嫌で仕方なく「こうなったら、自力で出してやるぜ~!!」と心に誓いました。




引きつった顔で「先生、ありがとうございましたo(_ _*)o」と、病院をあとにしました。





それから約一ヶ月が過ぎた頃の朝、トイレに行くと男性の○○に何かが引っかかったような感覚を覚えました。


(イメージです)


「も、もしかして今日か?」

それから水分をやたら多くとり、もの凄くトイレに行きたかったのですが、ひたすら我慢。

で、昼頃に我慢の限界が来たのでトイレへ。

そして用を足していたら、いきなり尿の出が若かりし頃のようになりました。


(懐かしい感じ 笑)

「便器を破壊したらどうしよう…」←これは冗談です(^o^;)

しかし便器でカラーンという音は聞こえませんでしたが、たくさん水を流して恐る恐る便器の中を見てみると…




ありました~(σ・∀・)σ


長~いトンネルをやっと抜けたような嬉しい感覚、今でも覚えています。しかしよくよく考えるとこれが出てきたなんて、ちょっと怖いですね(°д°;)

尿管結石は一度なると再発しやすいと言われていますので、未だに水分は多くとって予防を心がけています。


今日は変な話題ですいません(笑)






家族葬専門葬儀場 想送メモリアル 想庵

年中無休・24時間対応

【☎電話】 0800-919-8866
葬儀中等は電話に出られない場合がございます。
着信確認後にこちらから折り返しご連絡を差し上げます。
折り返しの電話は携帯電話からご連絡を差し上げる場合がございます。

【住所】
806-0041
北九州市八幡西区皇后崎町2-8
駐車場あり

◎お問い合わせフォームへはこちらへどうぞ◎
※こちらで確認しましたら折り返しご連絡いたします。
24間以内に返信がない場合は不具合の可能性がありますので、お手数ですがお電話で再度ご連絡をお願い致します。



●葬儀のプランについて
●お客様の声一覧
●代表のプロフィール
●葬儀場の場所について
●よくある質問